ABOUT

パイロット相談室とは?

せっかく「パイロットになりたい!」と思ってくださっているのに、パイロット志望者が必要とする情報が、ネット上でも断片的にしか存在せず、また間違った情報が多いために、正しい情報が埋もれており、結果、早期に志望者に対して正しい情報提供及び教育がなされず、エアラインパイロット候補者が減少しているのが現状です。

これは、パイロット養成に関する情報が、採用・訓練・運航のそれぞれの立場から、別々に発信されており、またそれぞれの事情が異なることもあって、発信している情報が細かく違ってしまうことが原因です。

こうした現状を踏まえて、一般社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構エアマンシップ(JAMBO)では、パイロット養成に関する、正しく最新の情報を、各分野のスペシャリストが集うことで集約し、日本のエアライン(採用・訓練・運航)それぞれの現場からも欲しいと言われる「バランスの取れたパイロット人材」を養成するための正しい教育を、従来よりPILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーにて実施しておりますが、「気軽に相談だけしたい」という多くのリクエストにお応えするために、2020年に新たに当サイト「パイロット相談室」を開くに至りました。

VALUE

パイロット相談室の5つの強み

最新正確な情報

パイロット相談室は、エアラインパイロットを志望する方に向けて、最新で正確な情報のみを厳選し、相談形式で提供します。

 

 

スペシャリスト達

パイロット相談室は、業界内でも有名な、シアトルフライトアカデミーやPILOT専門進学塾を運営する、パイロット養成のスペシャリスト達が相談員を務めます。

状況変化に対応

パイロット受験や採用に関する状況は毎年刻々と変化しており、情報も戦略も毎年変わるため、相談員たちは定期的に勉強会を開き、ご相談者様一人ひとりに合わせた、的確かつタイムリーな相談応対に努めます。

 

 

お気楽・明朗会計

志望者みなさまにお気軽にご相談いただきたく、相談は1回(60分〜)から承ります。羽田空港校での相談の他、ビデオ会議システムを用いてオンライン上で実施しますので、通塾の必要もありませんし、相談毎のお会計で安心です。

 

パイロット目指すための自立学習

パイロット相談室には、パイロット志望者や訓練生が学習できる環境「えだサポ」があり、月額料金にてご利用いただけます。

 

 

お気軽にどうぞ

パイロット相談室の相談員は
スペシャリスト達で構成されています。

パイロット相談室の相談員は、日本のエアラインパイロット(採用・訓練・運航)それぞれの分野のスペシャリスト達で構成されています。
 
刻々と情報が変化する中で、各現場からの情報が中央に集約され、相談員は定期的に研修を行い、相談内容のシェアや教育技法の研究を行っています。

場所を選ばないオンライン環境、または、羽田空港で飛び交う飛行機を眺めながら
気軽にパイロットになるための、正しく最新の情報が手に入ります。

JAMBOは「日本のエアラインパイロット志望者を掘り起こす公益事業」を実施しており、パイロット相談室は広く開かれております。

羽田空港 第1ターミナル5階に「パイロット相談室」があります。

オンライン相談の場合は、環境さえあれば、ビデオ会議システム(Zoom)を利用して、手間なく世界中のどこからでも、パイロットになるための正しく最新の情報が手に入ります。