ABOUT

パイロット相談室とは?

せっかく「パイロットになりたい!」と思ってくださっているのに、パイロット志望者が必要とする情報が、ネット上でも断片的にしか存在せず、また間違った情報が多いために、正しい情報が埋もれており、結果、早期に志望者に対して正しい情報提供及び教育がなされず、エアラインパイロット候補者が減少しているのが現状です。

これは、パイロット養成に関する情報が、採用・訓練・運航のそれぞれの立場から、別々に発信されており、またそれぞれの事情が異なることもあって、発信している情報が細かく違ってしまうことが原因です。

こうした現状を踏まえて、一般社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構エアマンシップ(JAMBO)では、パイロット養成に関する、正しく最新の情報を、各分野のスペシャリストが集うことで集約し、日本のエアライン(採用・訓練・運航)それぞれの現場からも欲しいと言われる「バランスの取れたパイロット人材」を養成するための正しい教育を、従来よりPILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーにて実施しておりますが、「気軽に相談だけしたい」という多くのリクエストにお応えするために、新たに当サイト「パイロット相談室」を開くに至りました。

お気軽にどうぞ

パイロット相談室の相談員は
スペシャリスト達で構成されています。

パイロット相談室の相談員は、日本のエアラインパイロット(採用・訓練・運航)それぞれの分野のスペシャリスト達で構成されています。
 
刻々と情報が変化する中で、各現場からの情報が中央に集約され、相談員は定期的に研修を行い、相談内容のシェアや教育技法の研究を行っています。

場所を選ばないオンライン環境で
気軽にパイロットになるための、正しく最新の情報が手に入ります。

JAMBOは「日本のエアラインパイロット志望者を掘り起こす公益事業」を実施しており、パイロット相談室は広く開かれております。

オンライン環境さえあれば、ビデオ会議システム(Zoom)を利用して、手間なく世界中のどこからでも、パイロットになるための正しく最新の情報が手に入ります。

(社)JAMBOとは

一般社団法人
日本エアマンシップ・操縦士養成機構
(英文名:JAPAN AIRMANSHIP BRIG-UP ORGANIZATION 略称:JAMBO)

「エアラインパイロット掘り起こしのための啓蒙団体」として、パイロット養成事業「PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミー」における訓練教育の研究開発、その加盟塾・認定塾のための広報活動など、公益事業を主に行う団体として、2014年8月に設立されました。(シアトルフライトアカデミーの設立は2008年12月)


OVERVIEW

会社概要

商号 一般社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構
代表者 理事長 冨村 英弘
設立日 2014年8月
事業内容 エアラインパイロット志望者の掘り起こし公益事業とその他関連事業
本拠地 東京都北区