主な活動報告

主な活動報告

2015.3.8

4泊5日で春合宿を実施中です。本日は会社見学日で成田空港を訪問しました。英会話実習を兼ねた航空科学博物館ののちに、日本航空の成田整備工場を見学させていただきました。また別日には、日本航空の羽田訓練センター、安全啓発センターも見学し、安全に対する意識を深めていました。見学にあたり快くお引き受けくださいました日本航空様、JALエンジニアリング様、JALシミュレーターエンジニアリング様に、深く御礼を申し上げます。

イメージ イメージ イメージ イメージ

2015.3.7

受験シーズンも一段落。今年も大勢の合格者を排出しました。崇城大学の奨学金制度ミライク対象者が4名、うち2名は学費全額免除のミライクプレミアムでした。本日は合格祝賀会を英会話クラスの直後に実施しています。

イメージ イメージ イメージ

2015.2.7

今週からSFAは春夏セメスターに突入しました。このセメスターからエアマンシップ、一般知識上級英会話、学生会活動を、東京大阪同時サテライト授業で実施します。大阪梅田校は阪急梅田駅の目の前!たいへん便利です。

イメージ イメージ

2015.1.11

本年受験の自社養成航大クラスの入学がピークを迎えています。SFAに入学するには入学試験の受験が必須となっており、学科試験、面接試験のほか、技量適性検査を実施しています。

イメージ イメージ

2015.1.10

わずか数日の正月休みを終えて学生達は受験モードに突入しています。今日はSFAから崇城大学に進学し実機訓練中の上原士門先輩が、後輩達を指導しに東京駒込校までお越しくださいました。

イメージ

2014.12.26

シアトルフライトアカデミー大阪梅田校が再開しました!年末は限定で簡易適性検査の機械を持ち込み入学試験を実施しました。また東京駒込校とテレビ会議システムで接続し授業と学生会活動を実施しました。

イメージ イメージ イメージ

2014.12.3

乙訓理事長がテレビ出演されました!テレビ東京系列の「世界の衝撃ストーリー」です。今回はとても長い時間出演させていただきました。また番組をご覧になられた方から好評をいただいています!どうも有り難う御座いました!

イメージ イメージ イメージ

2014.12.2

昨日の崇城大学との調印式のことが、熊本日日新聞と産経新聞に取り上げられました…両新聞社様に取材頂きまして心から御礼申し上げます...

イメージ イメージ

2014.12.1

私大パイロットコースで唯一、訓練機と実機フライト教官を有する崇城大学と、「航空業界の人材養成に関する協力協定」を締結しました。この協定により、当社の優秀な会員(シアトルフライトアカデミー訓練生)が、最高レベルの教官人材と訓練施設を誇る崇城大学(熊本空港)にて実機訓練を行い、優秀なパイロットを安定的に世に送り出していくことになります。

※既に4名の訓練生が崇城大学に在籍中で、来年度も5名が入学予定です。

「航空業界の人材養成に関する協力協定」イメージ

2014.11.29

JAMBOの社旗が届きました!

社旗イメージ

2014.11.24

JAMBOの乙訓理事長が、テレビの取材を受けました。放送は12月3日予定です。お楽しみに!

取材イメージ

2014.11.8

JAMBOの理事でもある、航空身体検査担当の福本正勝先生が、恒例の身体検査講演会をSFAにて実施されました。福本先生が講演をしてくださるようになってから、パイロットを目指す学生の心配事が減って学業や訓練に集中出来るようになってきています。

身体検査講演会イメージ

2014.10.17

SFA学科ミーティングを実施しました。副理事長の浜本主席教官、福田教官、草野教官、講師の江田先生、富村専務理事が参加し、大阪サテライトキャンパスの開校など、積極的に日本各地へ進出し、優秀な学生に正しい教育をしていく方針が示されました。また今週より浜本副理事長から全国のみなさまに向けて動画メッセージをお送りする「JAMBO浜本ちゃんねる」通称:浜ちゃんが始まります!お楽しみに!


2014.9.26

社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構の記念すべき第1期第1回理事会を行いました。理事長・副理事長・専務理事・理事の全11名が全員揃いました。写真は教官(理事)集合写真です。 同日、臨時社員総会も実施しました。

理事会イメージ

2014.9.1

いよいよ社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)のスタートです。ちょうどSFAも新セメスターに入るタイミングで、清々しい気持ちです。新しいロゴも決まりました!ロゴにある10機の黄色い飛行機(JUMBO JET)は、設立当時の10名の教官を表しています。

SFA JAMBO JAMBO 社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構